北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > トコトコ…アルクマが行く信越自然郷のいろんなトコ~なかのバラまつり編~

トコトコ…アルクマが行く信越自然郷のいろんなトコ~なかのバラまつり編~

こんにちは。地域政策課のRです。

現在、中野市一本木公園で開催されている「2015信州なかのバラまつり

今が見ごろのバラが美しく咲き誇り、多くの人を楽しませています。

そしてここにも、美しいバラを求めはるばるやってきた者が…

 

 

IMG_1612[1]

(バラ越しにアナタを見つめちゃうよ)

どことなくキザな登場のアルクマです。

それもそのはず。

 

IMG_1611[1]

(入口がこんなにおしゃれだからつい…)

シャトルバスを降りてすぐ、見事なバラのアーチが迎えてくれて、くぐるだけで甘い香りに包まれます。

 

IMG_1617[2]IMG_1620[1]

少し進めば英国情緒あふれるオブジェや庭園に、

 

IMG_1628[1]

美しいバラがたくさん!

花の歌声が聞こえてきそうなほどの生命力を感じます。

 

IMG_1638[1]

(白とピンクのグラデーションがとってもキュートだよ!)

 

IMG_1635[1]

(クンクン…いいにおい。パリのシャンゼリゼ通りを思い出すよ。行ったことないけど)

 

IMG_1655[1]

(奥に秘密の花園発見…、独りだから関係ないのです)

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256