北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 未分類 > 今年も中野ションションまつりに参加しました。

今年も中野ションションまつりに参加しました。

北信地域振興局総務監理課のMです。

平成29年7月22日(土)中野市で開催された第44回中野ションションまつりに、「北信州県職連」として約60名で参加しました。今回はお子さんも多く参加があり賑やかでした。

IMG_5799

当日は天気にも恵まれ、練習の成果もあり、参加者全員でおそろいのライトオレンジ色のポロシャツで、背中には「信越自然郷」、袖には登山のデザイン「アルクマ」のロゴ入りで、アピールしながら楽しく踊りました。

IMG_5833

中野ションションまつりは昭和49年からスタート、今年は79連が参加し、3900人が踊りました。

IMG_5858

 

IMG_5911

IMG_5884

夕方になってもライトオレンジのポロシャツは目立っていました。

中野ションションまつりを見たことの無い方は来年は是非、お越しください。仮装連も見て楽しいですよ。

踊り終了後に夜空に上がる大きな花火は見ごたえがあります。これもまた、楽しみの一つです。

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ