北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 銀座NAGANOで信州プレミアムスイーツフェスタが開催されます

銀座NAGANOで信州プレミアムスイーツフェスタが開催されます

信州のスイーツといえば、何を思い浮かべますか?

中には、現地に行かないと手に入らない地域限定のものもありますよね。

 

6月10日(土)・11日(日)に、銀座NAGANO2階のイベントスペースにおいて、

「銀座NAGANOで信州プレミアムスイーツフェスタ」が開催されます。

(長野県プレスリリースはこちら

 

実は、このイベントで、現地に行かなければ絶対に味わえない信州の大人気スイーツが、

2日間だけ銀座で入手できるんです!

なんと、セレクトしたスイーツが味わえる「ドリンク付きスペシャルセット」も

数量限定で販売されます。

 

北信地域振興局管内からは、6月11日(日)に、

♦サン・ローラン(飯山市)の「バナナボート」

♦パティスリーヒラノ(飯山市)の「北信濃 しなの小枝」

をお届けします。

 

先日、早速このスイーツを入手して食べてみました。

IMG_20170608_133709

 

«「バナナボート」(サン・ローラン)»

IMAG1171 IMAG1168

飯山の冬の名物バナナボート。

バナナボートについては、以前、こちらブログでも紹介しました。

(→飯山名物の「バナナボート」体験するなら今でしょ!)

飯山市内のお菓子屋さんが、それぞれこだわりを持って作られていますが、

中には通年販売しているお店もあり、その一つがサン・ローランさんです。

ふわふわのスポンジにほどよい甘さの生クリームとバナナ!

昔から変わらない美味しさです。

手に取るとふわふわで、バナナがほどよくずっしりとしていて、

包装を開けると甘い香りが漂い、食べる前から幸せを感じます。

 

«「北信濃 しなの小枝」(パティスリーヒラノ)»

IMAG1172IMAG1167

パティスリーヒラノさんにうかがったところ、半年ほど前から発売されたとのこと。

バームクーヘン生地を薄焼きにして、チョコでコーティングし、クリームを詰めたスイーツです。

食べてみると、生地のさくさく感が丁度良い具合に軽くて、クリームはなめらかでおいしかったです。

手が汚れないように工夫された包装も嬉しいです。

解凍直後と、冷蔵庫で2時間ほど解凍した後ではクリームのなめらかさが変わりますのでお試しあれ!

冷凍庫で15日、解凍後なら1日が賞味期限です。

冷凍庫に保管すれば日持ちしますので、いくつかストックしておくこともできますよ。

 

当日銀座に行かれる方や、東京付近に住んでいる方は是非お立ち寄りいただき、

信州の大人気スイーツをお楽しみください。

他にも銀座NAGANOには、信州を代表する食材や伝統食など、信州の暮らしを感じていただける

さまざまな商品を季節のテーマに沿って取り揃えてます。

信州の味覚が楽しめる「バルカウンター」もあり、銀座にいながら信州の魅力を満喫できますよ。

 

また、北信州には、まだまだ現地に行かなければ絶対に味わえないスイーツがたくさんあります。

当日銀座に行った方も、行けない方も、ぜひ北信州にお越しいただき、

緑の木々や花のキレイな景色を眺めながらスイーツめぐりをしてみたらいかがでしょうか。

 



♦♦♦銀座NAGANOの概要♦♦♦

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル 1F・2F・4F
TEL 03-6274-6015(代表)
営業時間 10:30〜20:00(1F・2F)

銀座NAGANO公式ホームページはこちら






 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE