北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > Stop and Smell the Roses ~ もっと!薔薇のスイーツ ~

Stop and Smell the Roses ~ もっと!薔薇のスイーツ ~

2015信州なかのバラまつり 期間も残すところ、あと1週間となりました。

地域政策課Mは、ケーキに引き続き、「バラまつり期間限定 薔薇のスィーツ」を御紹介せねばなりませぬ。

 

のむジュレ・薔薇ジュレ  ~

P1000528

ジュレの中の花びらが、とっても綺麗 ♫

 

P1000532 P1000531 

濃厚!綺麗になれそう? な気がするこのカップは、上蓋を取って、ストローでいただけちゃうのですが・・・

 

P1000537

お気に入りのグラスに入れていただくのもアリです❤

 

ばらの花見だんご

P1000510

ピンクのお団子 ∑o(*'o'*)o

しろあん には、「バラエキス」と「バラのクランチ」(バラの花びら加工品)が入っています。

薔薇の香りと味がする甘い しろあん と、ほんのり塩味が効いたお団子の生地が、絶妙にマッチング❤

 

P1000519

なかのバラまつり 会場限定販売です!  お試しあれ !!

 

バラのカップ

P1000479 

キラキラ .。₀:*゚✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

 

P1000475

桃のソースの上に、バラのムース。キラキラ☆ライチゼリーの中には、桃、ライチ、ラズベリーが入っています。

食べれば優しい気持ちになれる。そんなカップでした(◡‿◡*)❤

 

バラの杏仁豆腐

P1000485 

顔??

 

P1000483

楽しいトッピングと、甘めのお味で、子供さんが大喜びのカップですね❤

薔薇のスィーツは、まだまだありますが、魅力を発信するためには、自分で食べてから。。。

ということで、近日中には御紹介したいと思いますので、悪しからずご了承ください。

LINEで送る

このブログのトップへ