北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「ネギと粉」へ行ってきました(第2弾)”北信州アスパラフェア2018”

「ネギと粉」へ行ってきました(第2弾)”北信州アスパラフェア2018”

こんにちは。企画振興課の高山です。

 

ここ最近、暑かったり寒かったりと、気温が安定しない日々が続きますね。

気温の変化に体がついていかず体調を崩された方も多いのでは。

そんなときこそ、アスパラです!

アスパラといえばアスパラギン酸!

アスパラギン酸はアスパラから発見されたことで有名ですが、疲労回復やデトックス効果がある野菜としても有名ですよね!

 

今日は、前回ご紹介できなかった「ネギと粉」の「アスパラのバターソテー」と「アスパラチーズ」をご紹介します。

image1.cleaned.jpeg

(左が「アスパラのバターソテー」、右が「アスパラチーズ」)

 

まずは、「アスパラのバターソテー」から。

バターソテーされたアスパラが鉄板のまま提供され、アツアツホクホクッ!

よく見るとお塩が振られていて、アスパラとの相性は抜群

本当に気が付かないくらいあっという間に平らげてしまいました

 

お次は「アスパラチーズ」。とろっとろのチーズときざみのりが合う!!

取り合いになるくらい子どもにも大人気でした

 

ちなみに、アスパラのお好み焼きはこんな感じ。

image2.cleaned.jpeg

先生…鉄板からはみ出してやすぜ…

もちろんお好み焼きの中にもこれでもか!ってくらいたくさんのアスパラが入っていましたよ!

image12.cleaned.jpegimage3.cleaned.jpeg

アスパラとお好み焼き好きなら迷わず「ネギと粉」へGO!です!

 

5月27日(日)(10:30~14:00)には、このお店の近くの飯山駅前公園(飯山駅から徒歩1分)で

「いいやまアスパラまつり」が開催されるとのことです。

こちらも、ぜひ、お出かけください。

1 2

このブログのトップへ