北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > パティスリー・レーヴへ行ってきました!!!”北信州アスパラフェア2018”

パティスリー・レーヴへ行ってきました!!!”北信州アスパラフェア2018”

こんにちは。企画振興課 清山です。

 

今回は、木島平村の 役場近くのパティスリー・レーヴを紹介します。

店内には喫茶スペースがあり、ティータイムを楽しんでいるお客さんがいました。

喫茶スペースからは高社山が見えて、景色がいいところです。

当然、購入したのは、

アスパラガスのグリーンを活かしたムースにバニラブリュレとゴマサブレを合わせた・・・

☆レギューム

ほんのりアスパラの香りが・・・。見た目は、写真以上にピカピカと光っています。

上品な味でとても美味しかったです。アスパラがデザートになるって、どんな感じか・・・皆さんもぜひ食べて確かめてみてください。

レギューム

 

それと店員さんおススメの ☆ラモニー

ラズベリー、ライチ、ほんのりバラの香りがする、こちらもとても上品な味です。

ラモニー

みなさんも足を運んでみてください。きっと満足すると思いますよ!

 

 

”北信州アスパラフェア2018”では、他にも多くの店舗が参加しています。

メニューなどの詳細は以下のURLでご覧ください。

https://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-kikaku/aspara.html

 

「いいやまアスパラまつり」

5月27日(日)(10:30~14:00)飯山駅前公園(飯山駅から徒歩1分)

こちらも、ぜひ、お出かけください。

このブログのトップへ