北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 道の駅「北信州やまのうち」へ行ってきました!!!”北信州アスパラフェア2018”

道の駅「北信州やまのうち」へ行ってきました!!!”北信州アスパラフェア2018”

こんにちは。

企画振興課の花山です。

 

今回いったお店は、道の駅「北信州やまのうち」です。

山ノ内2.2

あまり天気が良くなくて、いい写真が取れずに残念ですが、さっそく食事コーナーへ。

 

ここのメニューは、「天ざる」

食券を購入しようとすると、目に入ってきました。

 

本日の天ぷらッ!

山ノ内3

これは楽しみッッ!!

 

ちょっと待っていると、

来ました。天ざるッ!

 

ドドン!

山ノ内6

一本まるごと揚げたアスパラが載っていますよ。

天ぷらも山盛り。

すごいですよ、これは。

 

さっそく食べてみると、、、

 

ころも、サクッ!

アスパラ、シャキッ!

~~~~~~~~~~~うまいッッッッ!!!!!

 

おそばもコシがあって、とっても美味しいです。

 

他の野菜の天ぷらも

食べ応え十分で、満足感たっぷりのメニューでしたッッ!!

 

 

”北信州アスパラフェア2018”では、他にもたくさんの店舗が参加しています。

詳しくは以下のURLで。

https://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-kikaku/aspara.html

LINEで送る

このブログのトップへ