北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 楽しさ止まらない!野沢温泉スキー場オープン!!

楽しさ止まらない!野沢温泉スキー場オープン!!

スキーヤー、スノーボーダーの皆さん、お待たせしました。

平成29年11月25日(土)から野沢温泉スキー場の営業が始まりました。

今年は降雪が早く、まだやまびこゲレンデ及びブナ林コースのみですが、すでに滑走が可能です。

長坂ゴンドラでやまびこ駅まで登ると雪景色が広がっています。

長坂ゴンドラやまびこ駅

長坂ゴンドラやまびこ駅



初日から多くの人が利用していました。

長坂ゴンドラには1台だけ緑色のナスキーゴンドラがあります。この中には・・・。あとは乗ってのお楽しみ。

 

やまびこゲレンデ

やまびこゲレンデ



笑顔で初滑りを楽しむ人たち。

11月26日(日)には、安全祈願祭が行われ、地域の関係者で今シーズンの安全をお祈りしてきました。

DSC_0461.cleaned

今シーズンから新たにやまびこゲレンデからスカイラインコースへの直通コースがオープンし、山頂から長坂ゲレンデ・柄沢ゲレンデの下までノンストップで滑走できるようになりました。

全ゲレンデオープンとなりましたら是非一気にどどーんと滑り降りてみてください。

まもなくスキートップシーズンに入ります、皆様是非キッズパークも充実、ゲレ食も豊富(チャンピオンステーキは1日30食限定!)な野沢温泉スキー場に遊びに来てください。

野沢温泉スキー場ホームページはこちら

DSC_0471.cleaned

 

LINEで送る

このブログのトップへ