北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 飯山駅前に「ターミナルいいやま」が出現!!期間限定です。

飯山駅前に「ターミナルいいやま」が出現!!期間限定です。

飯山駅前の更地に小さな屋台街が出現していることにお気づきでしょうか?

IMAG1269(1)

これは、(自称)世界一小さな商店街、「ターミナルいいやま」。7月1日から始まった信州デスティネーションキャンペーンに合わせて作られたものです。

IMAG1276(2)

IMAG1263(2)

7月1日(土)~11月30日(木)までの期間限定で毎日開催し、各種イベントも計画されています。

1日のみのお試し出店も可となっているため、訪れる度に店舗が変わる可能性もあり、何回も行ってみたくなりますね。

なお、直近のイベントとしては、7月17日(月)の海の日に「ビーチボーイズ・ビーチガールズ」と題し、浜焼き等が計画されています。

海無し県の新しい海の日の楽しみ方が生まれるかもしれません。

イベント情報は、「飯山市若者会議」のフェイスブックにて随時更新されますのでご覧ください!

 

実際に見てきましたので紹介します。

IMAG1271(2)

IMAG1283(2)

↑名物365バーガー。ご当地食材のみゆきポークがふんだんに使われてます。アボカド、チーズなどもたっぷり入っていて美味しい!

IMAG1281(2)

↑おススメは2階テラス席。暑い日でもここだけは風がとおって信じられないくらい涼しいんです。何よりも屋外というのが気持ちいいですね。

(SORAテラスより低いからMIFAテラス?)

 

IMAG1280(2)

↑飯山駅と一緒に自撮りにチャレンジできるオブジェ。中央の顔に自分の顔を合せてシャッターを押すのはなかなか難しいかも…

 

電車の待ち時間に立ち寄ったり、ピクニック気分で出かけてみてはいかがでしょうか。

出店エリアの隣に駐車場がありますので車でも行きやすいですよ。

 

営業時間は、イベント時を除いて9時30分~18時です。

期間限定の商店街「ターミナルいいやま」へ、来らっし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ