北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 野沢温泉村「たけのこまつり」に行ってきました!

野沢温泉村「たけのこまつり」に行ってきました!

6月9日(金)から18日(日)まで開催されている「たけのこまつり」に行ってきました!

今年度、元気づくり支援金で少しだけお手伝いをさせていただいているイベントですが、地元ではよく知られているものの観光的には全く周知されていません。どんなイベントなのか、検証がてら!?行ってきました。

チラシ

外国の方や親子連れ、おじいちゃんおばあちゃんに連れられた子どもがいるかと思えば若い衆もいて、

温かくてそれでいてヤンチャな雰囲気もあって、「野沢温泉村」そのものの魅力に溢れていました。

屋台1  家族づれ

 

 

たけのこ汁やたけのこご飯だけじゃない、オシャレなメニューもあるんですよ
どっちもおいちぃ
 

おしゃれなメニュー  たけのこビシソワーズ

 

夕方の6時半から8時半のわずか2時間ですが、地元の人たちと一緒に飲んで、明日もまた行きたい
と思えるイベントでした!

6月18日(日)まで開催中、ぜひお泊まりでいらしてくださ~い
 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE