北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 第34回いいやま菜の花まつりが開催されます

第34回いいやま菜の花まつりが開催されます

第34回いいやま菜の花まつりが平成29年5月3日(水)から5月5日(金)まで

飯山市菜の花公園(飯山市立東小学校南付近)で開催されます。(詳細はこちら

IMAG0925

道の駅「花の駅千曲川」付近から見た菜の花公園(画面中央あたり)です。

菜の花が咲くと、このあたりが一面黄色く染まります。

IMAG0927

IMAG0921

豊田飯山I.Cから菜の花公園方面に向かう国道117号線の脇には、菜の花が植えられていて、とてもきれいです。

写真を撮った4月25日現在は、桜も見頃で、黄色い菜の花とピンクの桜、白い雪をかぶった山を一緒に見ることができる絶好のチャンスでもあり、たくさんの人が写真撮影や、花見を楽しんでいました。

IMAG0932

なお、菜の花まつりの会場周辺の駐車場は大変混み合いますので、飯山駅からの周遊バスをご利用いただき、ついでに市内観光をしていただくことをオススメします。

バス発着場所の飯山駅観光案内所の一角には菜の花コーナーがつくられています。

菜の花公園を中心に、菜の花をはじめとする春の瑞々しい景色があなたをお出迎えします。

春を感じに、ぜひお越しください!

LINEで送る

このブログのトップへ