北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > Stop and Smell the Roses ~ 2015信州なかのバラまつり ~

Stop and Smell the Roses ~ 2015信州なかのバラまつり ~

薔薇 = バラ = の美しい季節となりました。

バラはシャクヤクとともに、 “ 信越自然郷 ”  長野県中野市の花でして、市民の多くの庭先や街角などに

多く植えられていて、きれいな花を咲かせています。

 

この中野市の一本木公園では、5月30日(土)から6月21日(日)まで、

2015信州なかのバラまつり が開催されます。

1599_0001

ポスターが、街中に貼られていて、目をひきます。

地域政策課Mは、つい、薔薇の名前がついたお菓子を購入してしまいました。

 

薔薇サブレ

IMG_1587IMG_1584

他にも、薔薇のムースやジュレを使ったおいしそうなスィーツが並んでいるお店や、

バラまつり会場で特別なお菓子を販売するというお店がありました。

 

1 2

このブログのトップへ