北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 第2回笑う門にはハッピーカムカムフェスに行ってきました!

第2回笑う門にはハッピーカムカムフェスに行ってきました!

こんにちは、企画振興課 山林です。

 

信州Gプロジェクト様が昨年に引き続き、「笑う門にはハッピーカムカムフェス!!」を開催するということで、少し見学させていただきました。

今年度は、県の元気づくり支援金を活用して子ども食堂を発信するブースを設けています。

DSCN3460

DSCN3464DSCN3468

竹を切った積み木のおもちゃや、段ボール迷路などで大勢のお子様がそれぞれに応じて元気いっぱい遊んでいましたが、

そもそも体育館なので、追いかけっこで元気に走るお子さんなど、キャーキャー言いながら楽しく遊んでいて、

さすがイベント名に「笑う門には」をつける意味があるなと思いました。

DSCN3467 DSCN3465

 

また、今年から参加のお子様達もあり、伺ったときはチアダンスチームが発表していまして、

その踊りで私も元気をもらったところです。

DSCN3479

 

会場に来た方々全員で記念撮影をやっていましたが、なんとドローンを使ってやっているのですね。

私も近くでドローンを見るのは初めてだったので興味津々でしたが、子供たちも目を輝かせてみていました。

DSCN3470 DSCN3478

 

少しだけお邪魔したのですが、参加された方々が喜んでおられて素晴らしい取り組みだと思います。

皆様もちょっとしたことで地域が元気になると思いますので、参加だけでもしてみたらいかがでしょうか。

元気をもらえますよ。

LINEで送る

このブログのトップへ