北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 投票へ行こう!8月5日は、長野県知事選挙です。

投票へ行こう!8月5日は、長野県知事選挙です。

皆さん、こんにちは。企画振興課のKNです。
7月に入り、ぐっと暑くなりましたね。体調管理に気をつけながら、楽しい夏を過ごしましょう!

 

さて、来月の8月5日(日)は、タイトルのとおり長野県知事選挙の投票日です。

県政の代表者を選ぶ大切な選挙です。

ご家族やご近所の方を誘って、ぜひみんなで投票に行きましょう!

image1 image2

 

 

 

当日用事があって行けないなぁ・・・という方も大丈夫。
期日前投票や不在者投票を活用すれば投票できます!

期日前投票期間:7月20日(金)~8月4日(土)

※お住いの市町村によって、利用できる場所や期間等が異なりますので、詳しくはお住いの市町村選挙管理委員会にお問い合わせください。

不在者投票:出張先や旅行先の市町村選挙管理委員会で投票できます。
※事前に選挙人名簿登録地の市町村選挙管理委員会で手続が必要です。

image3

また今回は、選挙権年齢が18歳以上になってから、はじめての長野県知事選挙です。

投票は私たちが政治に参加する大切な機会です。
若い人も友達を誘って積極的に投票に行きましょう!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504