北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 大町合庁周辺を美しく・・・!清掃と花の植え付けを行いました

大町合庁周辺を美しく・・・!清掃と花の植え付けを行いました

こんにちは、総務管理課のKKWです!

今回は、大町合庁周辺の清掃と花の植えつけの様子を紹介します(#^.^#)

この活動は、来庁者の方はもちろん、勤務している私たちも心地よい環境で過ごすことができるよう、毎年行われているものです。

 

IMG_0129

お昼時間に職員が集合し、まずは合庁周辺の清掃から始めます。

IMG_0138 IMG_0140

合庁周辺はいつも綺麗ですが、よく探してみると少しずつゴミが見つかりました・・・!

IMG_0153

全員分でこれだけ集まりました。

 

次は、花の植え付け作業です

この活動は、花いっぱい運動として平成9年から始まり、今年で21回目を数えます。

地域の環境美化と共に、来庁者の方が少しでも気持ちを和ませて貰えたら…との思いで合庁職員有志がカンパやボランティアで行っている活動です。

IMG_0154 IMG_0157

皆さん熱心に花の苗を植えています。
私も「元気に育ってね~~!!」と気持ちを込めて植え付けを行いました。

IMG_0164 IMG_0165

植えつけた花たちは、合庁入口や道路に面した花壇などで見ることができます。

毎年綺麗に花を咲かせますので、大町合庁にお立ち寄りの際にはぜひご覧になってくださいね。

 

 

1 2

このブログのトップへ