北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 自動車税は5月中に納税を!

自動車税は5月中に納税を!

こんにちは 中信県税事務所大町事務所のSです。

 

みなさん 自動車税の納税はお済でしょうか?

自動車をお持ちの皆さんのお手元には自動車税の納税通知書が届いていると思います。

今年の自動車税の納期限は5月31日(木)です。期限までに納税をお願いします。

 

毎年この時期、県内の各県税事務所では「自動車税納期内納付促進キャンペーン」として、ポスターを掲示したり、のぼり旗を立てたりと、いろいろな活動を展開しています。(ご存知でしょうか?)

今年のキャンペーンのスローガン(標語)は「ドライバー 守るマナーと納期限」です。

(県内外から応募された123作品の中から選ばれたものです。)

 

わたしたち大町事務所でも、懸垂幕を掲示したり、大町・北安曇地域の50社以上の企業に協力をお願いに伺ったりしています。

 

〔大町合同庁舎前 懸垂幕とのぼり旗〕

image1

 

〔大町合同庁舎 県税事務所入り口にも増税促進ポスターとのぼり旗を設置〕

image2

 

〔大町合同庁舎 階段にもシールを貼付〕

image3

 

その活動のひとつとして、管内の大型小売店舗の店頭でポケットティッシュを配布し、納期内の納付をお願いしました。

 

〔配布用のポケットティッシュ〕

image4

1 2 3

このブログのトップへ