北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 「北アルプス地域子ども応援プラットフォーム」の勉強会を開催しました。

「北アルプス地域子ども応援プラットフォーム」の勉強会を開催しました。

総務管理課県民生活係です。

平成30年3月16日(金)午後1時30分から午後3時まで、大町合同庁舎 101、102号会議室で勉強会を開催しました。

 

勉強会は、認定NPO法人長野県みらい基金が主催し、北アルプス地域振興局が共催して行い、プラットフォームの構成員や個人参加者など、約15名が参加しました。

勉強会 県説明A

まず、「長野県子どもと子育て家庭の生活実態調査結果の概要」の中間まとめについて、県民文化部次世代サポート課の職員が説明し、続いて振興局の職員が、平成30年度の北アルプス地域の取組(案)を提案しました。

 

説明後、参加者によるワークショップを行い、皆さんの感想や身近での気付き、どのような取り組みが必要か意見交換をしました。

ここで出た意見をまとめ、来年度「北アルプス地域子ども応援プラットフォーム」の活動に反映していきたいと思います。

勉強会ワークショップ発表

これからも、子どもの居場所づくりを積極的に推進して行きますので、引き続き皆さんのご理解とご協力をお願いします。

LINEで送る

このブログのトップへ