北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 道路河川愛護活動知事感謝状を伝達しました❢

道路河川愛護活動知事感謝状を伝達しました❢

大町建設事務所のTです。

県では、長年にわたり、道路や河川の愛護に努め、その実績が特に顕著な団体に対して、知事感謝状を贈呈しています。
平成29年度は全県で24団体に知事感謝状が贈呈されました。

大町建設事務所では、3月5日(月)に道路河川愛護活動知事感謝状の伝達式を開催しました。

感謝状贈呈されたのは大町市常盤の下一自治会です。
下一自治会では、平成16年度から県道有明大町線の大町市常盤 国土交通省放流警報所から株式会社近藤紡績所までの約1㎞間の環境美化活動を毎年3回実施いただいています。

❅❅伝達式の様子❅❅

 

ブログ1ブログ2

 

ブログ4 ブログ5

 

❅❅最後に記念撮影❅❅

 

ブログ3

 

これまで大町建設事務所管内では37の道路愛護団体と38の河川愛護団体の皆様が環境美化活動を行い大北地域の環境の美化とイメージアップに貢献されています。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504