北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【絶景も楽しめます】北アルプス山麓スキー場 シーズン真っ只中!!

【絶景も楽しめます】北アルプス山麓スキー場 シーズン真っ只中!!

やってきました。ウインターシーズン!!

image1

今年は11月から降雪に恵まれ、北アルプス山麓のスキー場は、どこもバッチリ滑走できます。

先日 わたくしSも快晴に恵まれた八方尾根スキー場で滑ってきました。

image2

今シーズン 八方尾根スキー場ではなんと日曜日などは朝7時前(6:40くらいかな?)からリフトの運行開始。(リフト運営関係者の皆さんに感謝!)

image3

まだ薄暗い中、ふもとでリフトに乗車。

リフト乗車中は、空にはまだ月がくっきりと浮かんでいました。

 

image4

そして、山頂についたころには遠く浅間山のむこうから昇る御来光を拝むことができました。

image5

朝日に照らされた北アルプスは、一瞬のうちにオレンジ色からピンク色、そして白銀へと美しく変化していきました。

リフトから降りたスキーヤー、スノーボーダーの皆さんは、その景色をしきりとカメラに収めていました。

 

ゲレンデは圧雪車できっちりとパックされ適度に締まり、次々と思いどおりのターンを描くことができました。

image6 image7

早朝朝のゲレンデは、まだ滑る人も少なく、スピードに乗ったターンを繰り返し、まさに「爽快」そのもの!

 

昨シーズン、一昨シーズンとスキー場は雪不足に悩まされましたが、今シーズンは積雪も十分。

皆さんも、ロングコースを楽しめる北アルプス山麓のスキー場においでいただき、スキー、スノーボードをお楽しみください。

image8

このブログのトップへ