北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 「年末特別警戒・年末交通安全運動出発式」を行いました。

「年末特別警戒・年末交通安全運動出発式」を行いました。

こんにちは。総務管理課・県民生活係です。

長野県では、12月1日(金)から31日(日)まで「年末の交通安全運動」が行われ、「子供と高齢者の交通事故防止」を運動の基本に取り組んでいます。

運動初日の1日には、大町市文化会館駐車場において、「年末特別警戒・年末交通安全運動出発式」が行われ、大町警察署をはじめとし、大北地域市町村、交通安全協会のみなさま等、総勢80名が参加しました。

1

まず、主催者である大町警察署の清水署長、続いて北アルプス地域振興局の久保田局長、大町市の牛越市長からごあいさつをいただき、引き続き、大北管内のパトロールが行われました。

大北地域では、事故件数・死者数・負傷者数いずれも昨年1年間を上回っており、大変憂慮すべき状況です。

2

これから年末にかけて、なにかと忙しい日が続きます。

そういう時こそ、慌てず、心にゆとりを持つよう意識をし、

 

「交通安全 私から!」

 

この言葉を忘れずに、気持ちを引き締めて安全運転に努めましょう。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504