北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 一般県道 有明大町線 松川村 芦間橋横に芦間歩道橋を架設しました。

一般県道 有明大町線 松川村 芦間橋横に芦間歩道橋を架設しました。

 

大町建設事務所 整備・建築課 Kです。

 

6月13日(火)、一般県道有明大町線 松川村 芦間橋横で、現道を全面通行止にして、歩道橋架設工事が行われました。

 

これは、芦間橋の真横に歩道橋を架設するものです。

 

この工事が完了すれば、芦間橋前後に既に出来ている歩道を歩道橋でつなげることができます。

歩道橋仮設

 

現在は、桁の架設が終わったので、桁端部の塗装工事をしています。

今後は床版工事に入っていき、松川村さんの水管橋も添架し、10月頃に歩道工事完了予定です。

それまでは、周辺の皆様に片側交互通行等、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504