北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 大町合庁周辺の清掃と花の植えつけを行いました☆

大町合庁周辺の清掃と花の植えつけを行いました☆

こんにちは!総務管理課のKKWです。

現在、大町では「北アルプス国際芸術祭」が開催中なのはご存知ですよね!
(知らなかった!という方は、こちらへどうぞ。まだ始まったばかりですので間に合います。)

大町合庁職員が既にブログで紹介していますので、予習・復習(?)のために読んでみてください。
これからも紹介していきますのでお楽しみに!

そんな「北アルプス国際芸術祭」が開催される前に、
美しい庁舎で来庁者の方をお迎えするために、お昼休みの時間を利用して、毎年恒例となっている合庁周辺の清掃と花の植え付けを行いました。

IMG_5691
参加者が集合し、合庁の外へ。

IMG_5708 IMG_5705
「あ!こんなところからゴミが!」

合庁周辺はいつもきれいですが、こういった機会があることで、更にきれいになりました(*^_^*)

 

清掃が終わったところで、花の植えつけを行います。

※ちなみに、この植え付け活動は「花いっぱい運動」と名付けられています。

長野冬季オリンピックを契機に、平成9年から始まったこの運動は今年で21回目を迎えます。

地域の環境美化と共に、来庁者の方が少しでも気持ちを和ませて貰えたら…との思いで合庁職員有志がカンパやボランティアで行っている活動です。

IMG_5717 IMG_5718
私は、花を植えることがとても久しぶりだったので、とても心が和みました。

IMG_5726
今回植えつけた花たちは合同庁舎前歩道沿いの花壇や、合庁入口の階段などで見ることができます。
これから綺麗に咲いてくれますように・・・
大町合同庁舎に来られる際にはぜひ注目してくださいね。

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE