北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 大北地域交通安全重点啓発事業《人波作戦》を実施しました。

大北地域交通安全重点啓発事業《人波作戦》を実施しました。

こんにちは。総務管理課・県民生活係です。

 

大北地域では例年、観光客の入り込みが多いゴールデンウィークの時期に、「春の大北地域交通安全重点啓発事業」を独自に実施しております。

今年は、4月28日(金)から5月7日(日)までの10日間を重点啓発事業の実施期間と定め、その事業の1つとし、4月28日(金)、大町市旭町交差点において人波作戦を行いました。

1
大町警察署と大町地区交通安全協会の皆さま、総勢60名の方々にご参加いただき、その名のとおり《人の波》を作ることができました。

2 3
大北地域は引き続き行楽シーズンで、交通量も多いです。

 

車を運転する際には、「交通安全、私から!」を常に心に留め、安全運転をお願いします。

また、歩行の際にも細心の注意を払い、暗くなってきたら反射材を着ける、横断歩道以外の場所を渡らないなど、気を付けましょう!

LINEで送る

このブログのトップへ