北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【池田町の桜スポット】山桜の郷「桜仙郷」・ハーブも楽しめる「夢農場」

【池田町の桜スポット】山桜の郷「桜仙郷」・ハーブも楽しめる「夢農場」

皆さんこんにちは!企画振興課のKHです。

 

だんだんと暖かくなり、各地で桜が満開になりましたね。皆さんはどこか花見に行かれましたか?

 

行けなかった・・・という方のために、今回は池田町の“桜”の絶景スポットを紹介します。(もちろん行かれた方も、他とは一味違う“池田町の桜風景”をお楽しみください!)

image2 image1
 

まず紹介したいのが・・・・「陸郷(りくごう)の山桜(やまざくら)桜仙郷(おうせんきょう)」
(見頃は4月中旬~)

 

なんでも桜仙郷は、中国の陶淵明(とうえんめい)の「桃花源記」に書かれた桃の咲き乱れる仙郷「桃源郷」にちなんで命名され、
西の吉野、東の陸郷」と称されているくらい有名な山桜なんだそう。

 

今回初めて行った感想はというと・・・

 

辺り一面満開の桜!というわけではないのですが、どこか幻想的で、眺めれば眺めるほど趣を感じ、帰った後もふと思い出してはしばらく余韻に浸ってしまう・・・そんな場所でした。

 

今回の写真では、幻想的な場所ということが上手く伝わらないですね・・・。
やはりここは直接行って楽しんでいただくことをお勧めします!

 

桜仙郷までの道は、ところどころ曲がりくねった狭い道があります。行く際は運転に気をつけてください。
なお、桜仙峡についての問い合わせは、池田町観光協会0261-62-9197まで。今年は時期的に終わってしまいましたが、来年ぜひ行ってみてください!

 

次に紹介するのが・・・「夢農場

 

ヤマザクラ、菜の花、カモミール、ラベンダーと四季折々に表情を変えていく夢の郷で、絵本に出てきそうなかわいらしい風景を楽しめます。

image4 image3
image5 image6
まさに花とハーブのまち“池田町”を感じられる場所です!

 

ちなみに夢農場では、ラベンダーソフトクリームをはじめ、ハーブとレモンマートル、緑茶をブレンドしたハーブティー(夢美茶)やラベンダー入りサブレ等も販売していて、花より団子!という方でも楽しめます。

image7
先に紹介した「桜仙郷」からは車で15分程です。

これからの季節は菜の花やカモミールですね。

池田町にお越しの際はぜひ行ってみてください!

夢農場の詳細な情報については、こちら(http://www.yume-farm.co.jp/yumefarmHP/)をご覧ください。

LINEで送る

このブログのトップへ