北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > GWは北アルプスの絶景を見に来ませんか!!

GWは北アルプスの絶景を見に来ませんか!!

北アルプス地域振興局・大町建設事務所のYSです。

GWを約一週間後に控え、北アルプスの麓、白馬村を偵察してきました。

主要地方道「長野大町線」と主要地方道「白馬美麻線」からなる長野オリンピック道路で長野から向かいました。

出発して小1時間、白馬村境の美麻トンネルを抜けると眼前に北アルプスが迫ってきます。暫く行くと「サンサンパーク白馬」の案内看板が見え、道路左側に広い駐車場とトイレ、白馬三山の絶景が望める芝生広場があります。

12
この道路休憩スペース「サンサンパーク白馬」は、オリンピック道路のトンネル掘削土砂を活用して整備されたもので、会期中はシャトルバス発着場などとしても活用されました。

ここでトイレ休憩。この日は天気も良く、芝生広場から絶景が楽しめました。

3
写真左奥から、白馬鑓ヶ岳(2,903m)、杓子岳(2,812m)、白馬岳(2,932m)の白馬三山

今年のGW前半は好天が予報されています。氷河を想わせる残雪豊かな北アルプスの絶景を眺めてリフレッシュしてみませんか。

LINEで送る

このブログのトップへ