北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 絶景スポットご紹介!

絶景スポットご紹介!

皆さんこんにちは!企画振興課のKHです。

 

今回は私がついこの間行った大町市の絶景スポットを紹介したいと思います。

 

まずは写真から!

image
皆さん、どこで撮った写真かわかりますか?

 

答えは・・・“鷹狩山の山頂”です!

 

ということで、今回は鷹狩山について、皆さんに紹介します。

ちなみに鷹狩山については、昨年もこのブログで紹介していますが、今年も紹介させてください!

 

鷹狩山の山頂(標高1164m)までは、信濃大町駅から車で20分、歩いて2時間程で行くことができます。

(普段忙しくてなかなか山に登れない・・・、体力に自信がなくて山はちょっと・・・という方にももってこいです!)

 

大町山岳博物館を横目に林に囲まれた道をどんどん進んで頂上につくと・・・

 

目の前には雄大な北アルプスの景色が一面に!(写真のとおりです!)

大町市街地も一望することができ、まさに山岳県“長野”を感じられる絶景スポットです。

 

頂上には、ゆっくりと景色を楽しめる展望公園や展望台が設けられていて、思い思いの時間を過ごすことができるようになっています。

 

ちなみに皆さんご存知でしょうか?ここは、ロマンティックな絶景スポットということで・・・・

 

なんと“恋人の聖地”として認定されています!

昼間の景色はもちろんのこと、夜景も最高にきれいとのこと。

信州大学の学生さんたちが考えたデザインを基に制作されたおしゃれなハート型のオブジェも設置されていて、大切な人と写真を撮るには最高の場所です。

 

※今回あまりの絶景に山頂周辺の写真を撮り忘れてしまいました・・・。次回からは写真満載でお届けします。もっと山頂周辺の写真が見たい!という方は、昨年のブログをご覧ください。http://blog.nagano-ken.jp/hokuan/other/4274.html

 

今回紹介した鷹狩山は、信濃大町観光大使・鉄拳さんによる大町を舞台にしたパラパラ漫画「きらり輝く」にも登場しています。そちらもぜひご覧ください。

大町市公式ホームページ掲載URL:

http://www.city.omachi.nagano.jp/00013000/00013300/00013319/kirari.html

 

自然の美しさは、知らず知らずのうちに溜まった日常の疲れを癒してくれます。

皆さんもぜひ“鷹狩山”に足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE