北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 春の全国交通安全運動 池田町の交通指導所に参加しました。

春の全国交通安全運動 池田町の交通指導所に参加しました。

こんにちは。総務管理課・県民生活係です。

4月6日(木)から15日(土)まで春の全国交通安全運動が行われました。

大北地域の交通事故の状況ですが、年明けから現在までに死亡事故が2件発生しており、とても憂慮すべき状態です。

 

運動期間中の7日(金)午後2時から、道の駅池田において交通指導所が開設され、大町警察署、池田松川安全協会に所属のみなさま等が大勢集まり、約1時間にわたってドライバーのみなさまに交通安全の啓発を行いました。

55 66
交通指導所は、停車した1台1台のドライバーに交通安全の必要性を伝えるものです。

この日も1時間の間にたくさんの車が指導所に入りました。

 

のぼり旗を持つ人もとても多く、ドライバーの方も驚くかもしれませんが、交通安全運動を実施しているというインパクトを与えることができ効果的です。

 

交通安全運動期間が終了しても、「交通安全 私から!」を合言葉に、私たち一人ひとりが安全運転に心がけ、毎日を笑顔で過ごせるようにしましょう!

LINEで送る

このブログのトップへ