北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 春の全国交通安全運動 白馬村で交通指導所を開設しました。

春の全国交通安全運動 白馬村で交通指導所を開設しました。

こんにちは。総務管理課・県民生活係です。

4月6日(木)から15日(土)まで、「春の全国交通安全運動」が行われ、県内各地で啓発活動が行われました。

 

北アルプス地方部でも、運動初日の6日(木)14時から、白馬村通のチェーン着脱所において交通指導所を開設、共催市町村を代表し、白馬村の太田副村長からごあいさつをいただき、指導所がスタートしました。

1

白馬村では、4月1日に交通死亡事故が発生したばかりということもあり、啓発活動にも気合が入ります。

2

中には大きいトラックも。

手を伸ばしてドライバーの方に啓発物品を渡し、交通安全の必要性を伝えました。

3 4

これから暖かくなり、外出も増えてきます。

また、大北地域は多くの観光地をかかえているため、観光客の入込みも本格化してきます。

 

「交通安全 私から!」

 

まずは自分の運転を見直し、心に余裕を持った運転を心がけましょう!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504