北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【大北地域】春の全国交通安全運動 合同出発式を行いました。

【大北地域】春の全国交通安全運動 合同出発式を行いました。

 

こんにちは。総務管理課・県民生活係です。

4月6日(木)から15日(土)まで、「春の全国交通安全運動」が行われました。

 

運動初日の6日(木)には、大町文化会館駐車場において、『大北地区「安心・安全」合同出発式』が行われ、大町警察署をはじめとし、大北地域市町村、交通安全協会のみなさま等、総勢60名にご参加いただきました。

1
まず、地方部長である北アルプス地域振興局の久保田局長と、地方部副部長である大町警察署の清水署長からごあいさつと、県内・大北地域の交通事故の現状をお話しいただき、引き続き、大北管内のパトロールが行われました。

2 1
パトロールに出発したのは、パトカー・市町村広報車・大町建設事務所の車など15台。

4
大北地域では、年明けから既に2件の交通死亡事故が発生しているため、これ以上事故が起こらないようにという気持ちを込めて、パトロールを行いました。

 

 

「交通安全 私から!」

 

ぜひみなさまも、この言葉を忘れずに。

交通安全運動期間でなくても、気持ちを引き締めて運転しましょう。

LINEで送る

このブログのトップへ