北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 平成28年度 長野県シニア大学大北学部卒業式が行われました。

平成28年度 長野県シニア大学大北学部卒業式が行われました。

2月14日(火)に、大町合同庁舎5階講堂にて、平成28年度長野県シニア大学大北学部の卒業式が行われました。

平成28年度は、男性18名、女性25名、計43名の皆さんが卒業され、各班の代表者6名が阿部学部長より卒業証書を受け取りました。

CIMG2621
平成27年5月に第36期生として入学された卒業生の皆さんは、2年間、地域活動や一般教養など幅広い分野について積極的に学ばれ、また、絵手紙やそば打ちなどのクラブ活動にも励まれました。

CIMG2612
卒業生代表の送辞では、「1つ1つのことが懐かしく思える。入学するまで顔も知らなかった方や、年齢差が20歳もある方もいたが、一緒に楽しく学べ、地域交流の場にもなった。」という声もあり、最初は、知らない人ばかりであっても、日頃の講座や班活動などにより、気づけば仲良くなり、楽しい2年間を過ごしていただけました。

今後は、シニア大学で身につけた知識や経験を活かし、大北地域の地域活動等でご活躍されることを期待します。

 

また、現在、平成29年度シニア大学大北学部入学生を募集しております。

おひとりでも、お友達とでも気軽に入学することができ、幅広く学ぶことができます。

仲間づくりや、クラブ活動による新たな趣味づくりにもなりますので、興味がある方はぜひご入学ください。

2月末まで、各市町村高齢福祉担当課や、大町保健福祉事務所福祉課(大町合同庁舎2階)で受付をしております。

何かご不明な点がありましたら、大町保健福祉事務所福祉課(電話:0261-23-6507)までご連絡ください。

多くの皆さんのご入学お待ちしております!

LINEで送る

このブログのトップへ