北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 大町合同庁舎ライトアップ!!~点灯式編~

大町合同庁舎ライトアップ!!~点灯式編~

2月6日、大町の冬の恒例イベントである「おおまち雪まつり」を盛り上げるイルミネーションの点灯式が雪の舞う中行われました。

image1
今年のイルミネーションは、大町市(生活環境課)が、
平成28年度元気づくり支援金を活用して制作した薪ストーブと大気温を利用した温度差発電機」を使い、薪は松枯れにより生じた薪を活用し、自然エネルギーで作られたイルミネーションが点灯されました。

image2
雪まつりにふさわしい大きなかまくらにも自然エネルギーのイルミネーションが飾られました。

image3
庁舎前に集まった元気な職員の大きな声のカウントダウンで点灯しました。そのあと、優しい光のランタンを参加者みんなで並べ、ライトアップの完成となりました。

image4
このライトアップは11日(土祝)大町あめ市の前日まで、時間は17:30~19:00の間行いますので、お楽しみください。

なお、11日の大町あめ市には、合庁として参加し、餅つき甘酒などのふるまいもあります
〇大町あめ市の情報は下記ページから
信濃大町なび|長野県大町市観光情報サイト

LINEで送る

このブログのトップへ