北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【白馬八方尾根スキー場国際ゲレンデ前にOPEN】LUCE(ルーチェ)〜Cafe& Japanese A5 Wagyu Dining〜の試食会に参加しました!

【白馬八方尾根スキー場国際ゲレンデ前にOPEN】LUCE(ルーチェ)〜Cafe& Japanese A5 Wagyu Dining〜の試食会に参加しました!

こんにちは、地域政策課のKKWです!

12月21日にグランドオープンした「LUCE(ルーチェ)〜 Cafe & Japanese A5 Wagyu Dining 〜」の試食会に、地方事務所から4名参加しました。

このお店は、白馬村の観光まちづくり会社『白馬ギャロップ株式会社』(※)直営のお店で、八方尾根スキー場国際ゲレンデのすぐ前のコンドミニアムの1階にあります。

※『白馬ギャロップ』は、八十二銀行など県内10金融機関と地域経済活性化機構などが出資する「ALL信州観光活性化ファンド」から投資を受け、白馬村の主要産業である観光業の活性化を目指し、地域での通年雇用の促進を目的とした会社。

IMG_2364 IMG_2361

店内にはバーカウンターがあり、お洒落な雰囲気をより引き立てます。一枚板の大きなテーブルなど、インテリアにもこだわりが感じられました。

IMG_2344

まず、白馬ギャロップ株式会社 社長の田中麻乃さんから挨拶がありました。
このお店が開店するまでに本当にたくさんの苦労があったとおっしゃっていました。とても喜びに満ちた表情で挨拶されていたのが印象的でした。

IMG_2343

挨拶の後、次々とお料理が運ばれてきました。

IMG_2349 IMG_2348

野菜がふんだんに使われたメニューで、苺が入ったサラダなど新感覚なお料理もありました。どれも美味しく、お酒にもよく合いそうです。

次は、お待ちかねの お肉 です!

お店の名前に「Cafe & Japanese A5 Wagyu Dining 」とあるように和牛のA5ステーキが自慢のようです。(写真を撮り忘れてしまいました・・・)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504