北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 長野県消防ポンプ操法大会及び消防ラッパ吹奏大会が開催されました!!

長野県消防ポンプ操法大会及び消防ラッパ吹奏大会が開催されました!!

地域政策課のURNです。

7月31日(日)に小海町総合グラウンド等で、長野県と長野県消防協会が主催の『平成28年度第58回長野県消防ポンプ操法大会及び第25回長野県消防ラッパ吹奏大会』が開催されました。

競技は、ポンプ車操法の部・小型ポンプ操法の部・ラッパ吹奏の部の3種目、計38チームが出場し、大北地域からは、地区大会を勝ち抜いた松川村消防団(ポンプ車操法の部)、池田町消防団(小型ポンプ操法の部)、大町市消防団(ラッパ吹奏の部)が出場しました。

P1030848

 

 

 

 

 

 

審査の結果、大北地域の順位は

松川村消防団(ポンプ車操法の部)第8位

池田町消防団(小型ポンプ操法の部)第8位

大町市消防団(ラッパ吹奏の部)第9位

という結果となりました。惜しくも3部門全て入賞とはなりませんでしたが、池田町消防団の小型ポンプ操法の部で3番員を務めた「太田 信裕(おおた のぶひろ)」選手が、見事個人賞を授与されました!チームの順位に関係なく、最も優れている番員に送られる賞です!)

P1030865

 

 

 

 

 

 

太田選手は今年から消防団へ加入をされましたが、初出場で県大会出場を果たし、個人賞の授与をされるなど、今後の活躍が期待されます。

 

なお、各部門の優勝チームは次の通りです。

1 2

このブログのトップへ