北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > ~マウンテンバイクも楽しめる~国営アルプスあづみの公園が全園開園しました

~マウンテンバイクも楽しめる~国営アルプスあづみの公園が全園開園しました

商工観光建築課です。

国営アルプスあづみの公園が、平成28年6月18日(土)に全園開園し、当日、記念式典が開催されました。

国営アルプスあづみの公園は、大町市と松川村にまたがる大町・松川地区と安曇野市の堀金・穂高地区の2ヶ所に分かれていますが、それぞれに新たなゾーンが設置されました。
大町・松川地区では、マウンテンバイクが楽しめたり、川遊びができる「自然体験ゾーン」が新設されました。

マウンテンバイク用のバラエティがある3コースと、技術の向上を目的としたトレーニングエリアが設けられました。

CIMG2915

 

 

 

 

 

また、堀金・穂高地区では、懐かしい安曇野の風景や棚田を散策できる「里山文化ゾーン」が新たに加わりました。
昭和30年代の田園風景が再現され、郷愁を誘います。
この日、式典には阿部知事も来賓として参加し、テープカット等を行いました。

CIMG29092

 

 

 

 

 

この夏、魅力が倍増した国営アルプスあづみの公園にぜひ足を運んでみてください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504