北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

雪かき部隊 準備始めました

大町建設事務所の雪かき隊員です。

北アルプスが色づき出して、雪かき部隊も、今年の冬に備えて、雪かき準備を始めました。

右側の除雪ド―ザは、雪をかくプラウ(排土板)の部品を交換しました。
除雪ド―ザは、幅3.2メートルの雪をかくことができます。

左側の歩道ロータリーは、これから車検に出すところです。
歩道ロータリーは、幅1.3メートルの雪を、1時間に750トンかくことができます。円筒形のオーガという刃で雪をかきこみ、最大で18メートル飛ばすことができます。

この除雪トラックは、整備を済ませて、移動させてきたところです。
除雪トラックは、幅2.9メートルで、30センチメートルまでの積雪を、時速35kmでかくことができます。

現在、除雪のための車両を整備して、大北地域の各所に配備をしています。
一般の車両に混じって通行いたします。ご迷惑をお掛けしますが、みなさまの、ご理解、ご協力をお願いします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504