北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町合庁だより > 観光客安全対策連絡会議を開催しました。

観光客安全対策連絡会議を開催しました。

 商工観光建築課です。

 平成25年12月6日(金)に大町合同庁舎講堂において、「平成25年度観光客安全対策連絡会議」を開催しました。

 この会議は、管内市町村、大町警察署、北アルプス広域消防本部等の各行政機関に加え、管内にある11スキー場関係者が一堂に会し、観光地や各スキー場等における安全対策の取組について情報交換するものです。

 会議中、行政機関からはスキー場での労働災害防止への注意喚起や、山スキー(バックカントリースキー)での遭難事故発生状況等の報告がありました。また、各スキー場からはスキー場内での事故防止策や事故発生時の対応方法に加え、盗難防止策等について説明があり、今シーズンの安全対策について確認しました。 
 
 当地を訪れる観光客の皆様の安心・安全確保のため、今後も安全対策を推進してまいります。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504