北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇の食文化・味 > 【お料理も景色も◎】北アルプス展望池田食堂「臣喰館(しんくうかん)」でランチ!

【お料理も景色も◎】北アルプス展望池田食堂「臣喰館(しんくうかん)」でランチ!

こんにちは、総務管理課の食いしん坊担当です!

 

今回は、池田町のあづみ野池田クラフトパーク内、北アルプス展望美術館横にある、北アルプス展望池田食堂「臣喰館(しんくうかん)」でランチしてきました。

クラフトパークには何回か来たことがあり、クラフトパークの看板の横に「北アルプス展望食堂」の看板があるのを見ていたのでずっと気になっていました

DSC_2968.cleaned
DSC_2969.cleaned
昔ながらの食堂を勝手にイメージしていましたが、ログハウスのお洒落なカフェという感じで、雰囲気も良さそうです!

 

ランチタイムギリギリに入店。
メニューを見ると、定食や丼ものなどの和食から、グラタンやカレーなどの洋食まであり、迷ってしまいます・・・

他のお客さんは、ケーキを食べながらお茶している方が多いように見えました ケーキを食べながらゆったり過ごすにも最適なお店だと思います。次はお茶しに来ようっと!

迷いに迷った私は「焼きチーズカレー」を注文。

DSC_2971.cleaned DSC_2970.cleaned
アツアツのカレーは辛さは控えめで、野菜の旨みも相まってほっとする味でした。美味しい!

ヘルシーなサラダバーもセットになっているのでお得です。

写真はありませんが、同行者が注文した御膳(定食)もとっても美味しそうでした。
この食堂には何種類か御膳があり、天ぷらや豚カツなどの主菜にご飯とみそ汁、さらに信州サーモンの刺身や椀子そばがついてきます。
ボリューム満点でお腹いっぱいになること間違いなしです!

 

お料理が美味しいのに加えて、このお店の魅力はお店から見える景色です☆(と言いながらも、写真を撮り忘れてしまったので、記事の最後で紹介しているHPをご覧ください・・・><)

クラフトパークに来たことがある方はご存知かもしれませんが、安曇野の田園風景と北アルプスが一望できるのです。晴れた日は最高です!
お店は一面ガラス張りになっているので、どの席からも素敵な景色を楽しめます。

ぜひ池田町にいらした際には、美味しいお料理、雄大な景色を楽しみに来てみてください。

DSC_2972.cleaned
ちなみに、ちょうどこの時期はラベンダーの季節!(池田町はハーブの里として有名ですからね!)
お店を出るとラベンダーがたくさん花を咲かせていました。

 

北アルプス展望池田食堂 臣喰館
住所:北安曇郡池田町会染7782
電話番号:0261-85-2733
定休日:月曜日(但し祝日は営業)
営業時間
カフェ 10:00~11:00、14:00~17:00
フード 11:00~14:00
 http://www.shin-ku-kan.com/

LINEで送る

このブログのトップへ