北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇の食文化・味 > 白馬 ホテル「ボーネン」オープン!オープニングパーティーに行ってきました☆

白馬 ホテル「ボーネン」オープン!オープニングパーティーに行ってきました☆

こんにちは!総務管理課のKKWです。

白馬みそら野エリアにホテル「ボーネン」がオープンし、オープニングパーティーに参加させていただきました。

IMG_3636

私は白馬方面には久しぶりに行ったのですが、大町との雪の量の違いに驚きました・・・!
今年はスキー場も雪の量は文句なし!ではないでしょうか?

そんな白馬には、国内外から多くのスキー客が訪れることもあり、たくさんの宿泊施設があります。
ホテル「ボーネン」は、白馬村の観光まちづくり会社 白馬ギャロップが、30年以上の歴史を持つ既存のホテルをリニューアルし、オープンしました。

IMG_3637

中に入ると、玄関から既に暖かい!寒さも厳しい白馬ですが、暖かく過ごせそうです。
かつての「ボーネン」の時代の暖房を使っているらしく、暑すぎず寒すぎずの優しい暖かさです。
夏は心地よい涼しさになるんだとか。

暖房だけではなく、ボーネンのご主人こだわりのアンティークなどがホテル内にはたくさんありました。

IMG_3638

木の温かみを感じられ、心も温まるような空間です

宿泊できる部屋は8部屋あり、パーティーの前に見学させていただきました。

IMG_3639

照明や、机などは当時のものを使っているそうです。アンティークに囲まれて過ごす時間はきっと素敵ですね。

私のお気に入りはこの照明です。 ↓

IMG_3645

お部屋やロビーなどに飾ってあり、優しく空間を照らします。

 

地下1階のフロアにはお風呂が2つあり、冷えた体を温めることができそうです!

IMG_3643

パーティーの会場となった1階ロビーは吹き抜けになっており、開放感溢れる空間です。
天窓があるため、優しい自然の光の中で過ごすことができます。

1 2

このブログのトップへ