北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇の食文化・味 > 白馬 ホテル「ボーネン」オープン!オープニングパーティーに行ってきました☆

白馬 ホテル「ボーネン」オープン!オープニングパーティーに行ってきました☆

こんにちは!総務管理課のKKWです。

白馬みそら野エリアにホテル「ボーネン」がオープンし、オープニングパーティーに参加させていただきました。

IMG_3636

私は白馬方面には久しぶりに行ったのですが、大町との雪の量の違いに驚きました・・・!
今年はスキー場も雪の量は文句なし!ではないでしょうか?

そんな白馬には、国内外から多くのスキー客が訪れることもあり、たくさんの宿泊施設があります。
ホテル「ボーネン」は、白馬村の観光まちづくり会社 白馬ギャロップが、30年以上の歴史を持つ既存のホテルをリニューアルし、オープンしました。

IMG_3637

中に入ると、玄関から既に暖かい!寒さも厳しい白馬ですが、暖かく過ごせそうです。
かつての「ボーネン」の時代の暖房を使っているらしく、暑すぎず寒すぎずの優しい暖かさです。
夏は心地よい涼しさになるんだとか。

暖房だけではなく、ボーネンのご主人こだわりのアンティークなどがホテル内にはたくさんありました。

IMG_3638

木の温かみを感じられ、心も温まるような空間です
宿泊できる部屋は8部屋あり、パーティーの前に見学させていただきました。

IMG_3639

照明や、机などは当時のものを使っているそうです。アンティークに囲まれて過ごす時間はきっと素敵ですね。

私のお気に入りはこの照明です。 ↓

IMG_3645

お部屋やロビーなどに飾ってあり、優しく空間を照らします。

 

地下1階のフロアにはお風呂が2つあり、冷えた体を温めることができそうです!

IMG_3643

パーティーの会場となった1階ロビーは吹き抜けになっており、開放感溢れる空間です。
天窓があるため、優しい自然の光の中で過ごすことができます。

IMG_3638 IMG_3640

 

 

 

薪ストーブも。雰囲気抜群ですし、なにより暖かい。

IMG_3644

 

白馬ギャロップの方や、ボーネンを運営するH Innovatorの方から挨拶があり、パーティーが始まりました。

IMG_3650

 

ホテル「ボーネン」は宿泊だけではなく、イタリアンレストランとしての利用も可能です。(朝 7:30~10:00 夜 18:00~22:00)

今回は、そのお料理を少しいただくことができました!

IMG_3648

写真に写っているのは、おつまみになりそうなものが多いですが、パスタやリゾットなどのご飯ものも提供され、とても美味しかったです。
IMG_3653

ボーネンでは、従業員の人材連携も進めているそうで、白馬とはシーズンが逆の蓼科から従業員の方が来ています。
人材の確保にもなりますし、観光地は違えど、学べることがたくさんありそうですね。面白い取り組みだなあと思いました。

 

12月にオープンしたばかりですが、主に海外の方から既にたくさんの予約の申し込みがあるそうです!

もともとの歴史あるホテルの雰囲気をしっかりと残しつつも、今の観光ニーズに合わせて形態を変えているところが、個人的にとても興味がわきました。
とても癒される空間ですし、白馬の白銀の景色もとても綺麗でした。スキー前に朝食を食べに・・・など食事だけでも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

LINEで送る

このブログのトップへ