北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇の食文化・味 > 【北アルプス山麓育ち 食のグルメグランプリ・スタンプラリー2017】No.26 食事処 美里「信州サーモン タルタル丼」

【北アルプス山麓育ち 食のグルメグランプリ・スタンプラリー2017】No.26 食事処 美里「信州サーモン タルタル丼」

「北アルプス山麓育ちの美味しい逸品 食のグルメグランプリ・スタンプラリー2017」(10月31日まで!)

のグルメリポートです!(参加店舗はこちらをご覧ください。)

 

今回は、安曇野市堀金の「食事処 美里」で「信州サーモンタルタル丼」いただきました。

DSC_2315.cleaned

道からはこんな看板が見えます。和風のお店なのかな?と思いながら、入ってみると・・・

DSC_2316.cleaned

まず、巨大な熱帯魚の水槽が目に入り、驚きました!このようなお店はなかなかないと思います、素敵 お子様だけではなく、大人でもわくわくできると思います。

水槽がすぐ目の前にある席に座り、お目当ての信州サーモンタルタル丼を注文しました。
この日は久しぶりに暑い日でしたが、店内が涼しいことはもちろん、視覚的にも涼めるなあと思いました。

DSC_2321.cleaned

↑私のお気に入りの一匹です
 

さて、お待ちかねの「信州サーモンタルタル丼」が運ばれてきました!!

DSC_2318.cleaned

炙りサーモンの上に半熟卵とタルタルソースと刻みわさびがのっています。美味しそう!

DSC_2319.cleaned

この写真ではわかりませんが、ご飯に和風ソースがかかっていて、相性抜群です!刻みわさびを混ぜると、また一味違って美味しかったです。

 

今回はサーモンタルタル丼を注文しましたが、メニューにあった「安曇野林檎ナポリタン」がとても気になったので、今度来た時には食べたいです ぜひ皆さんも食べに行ってみてくださいね。

DSC_2317.cleaned

 

食事処 美里
安曇野市堀金烏川5059-10
営業時間:10:30~14:00、17:30~21:30
定休日:水曜日
電話:0263-72-6952

 

LINEで送る

このブログのトップへ