北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 【松川村の豚まん専門店?】豚まん工房まるよしで美味しい豚まんを食べました☆

【松川村の豚まん専門店?】豚まん工房まるよしで美味しい豚まんを食べました☆

こんにちは、地域政策課の食いしん坊担当です!

大町は、ちょっと前までは朝の気温がマイナス12℃の日があり、とても驚きましたが、
寒さが緩む日も多くなってきたので、少しずつですが春の訪れを感じています

 

今回は、松川村にある『豚まん工房 まるよし』へ!

DSC_1881

このお店の前の道を車で通るたびに、「豚まん」ののぼりが見えるのでずーっっと気になっていたお店でした。

DSC_1882

中に入ると、カウンターがあり、そこで好きな○○まんを選びます。
メニューは豚まんのみかと思いきや、たくさん種類があるので迷ってしまいました・・・

DSC_1883

お店の中には、イートインがあるのでその場で食べることができます。

芸能人の方のサインなどもたくさんあり、なかなか有名なお店なようです。

 

今回は、「大町黒豚まん」と「かぼちゃあんまん」を注文しました。

DSC_1884

写真だと、どちらも同じに見えますね、わかりにくくてごめんなさい(笑)

DSC_1885

「大町黒豚まん」はこんな感じです。豚肉と玉ねぎのあんの相性がとても良く、生地もふわふわで美味しいです
「かぼちゃあんまん」は、かぼちゃ本来の甘みが感じられて、スイーツとしてもイケる!という感じでした!

 

大きすぎないサイズなので1人で2種類食べたい方でも、余裕で食べられると思います。
まだ寒い日が続きますので、皆さんもアツアツの美味しい豚まん(それ以外のメニューも!)を食べに行ってみてください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504