北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇のイベント > 国営アルプスあづみの公園 ≪冬のファンタジア2018 ツインイルミネーション 光の森のページェント~7つの宝石の秘密~≫

国営アルプスあづみの公園 ≪冬のファンタジア2018 ツインイルミネーション 光の森のページェント~7つの宝石の秘密~≫

国営アルプスあづみの公園で毎年行われる光の祭典。

冬の風物詩ともなっているイルミネーションが2地区同時開催(大町・松川地区と安曇野・堀金地区)で行われていたので行ってきました!
※このイベントは1月8日で終了しています。次回開催されるようでしたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

はじめて大町・松川地区のイルミネーションを見に行ってきました。

丘の上にある公園の中を進むと「おとぎの国」のような素敵な空間が現れました。

image1

 

寒い夜にも関わらず家族連れやカップルが大勢訪れていました。

家族と会話しながらイルミネーションの公園を散歩するのも素敵です♡

♡ハートの中に入って写真が取れます♡

image2

 

image3

☆光のトンネルの先は…☆

 

 

今回は「7つの宝石の秘密」と題し、2地区を巡って光の森に輝く7つの宝石に秘められた「真実の宝物」の謎を解き明かすようになっています。

当日であれば同じチケットで2地区をまわる事が可能です。

image4

 

♪曲にあわせて、イルミネーションが変わり、とても素敵でした(^^♪

 

 

クリスマス前に行ったので、この日はクリスマスソングのゴスペルコンサートをやっていました。この季節ならではの素敵な演出でした。
他にも体験コーナーでは、ナイト竹巻パンや手のひらサイズのクリスマスツリー作りなどが行われていました。

1 2

このブログのトップへ