北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > 踊れやソレソレ!第39回大町やまびこまつりに参加しました(^^♪

踊れやソレソレ!第39回大町やまびこまつりに参加しました(^^♪

こんにちは、総務管理課のKKWです!

最近は本当に梅雨は明けたのか・・・?と思うくらい、晴れの日が少ない気がしていましたが、
久しぶりにからっと晴れた8月5日土曜日、「第39回大町やまびこ祭り」が開催され、大町合同庁舎職員で大町合庁連として参加しました!

本番に向け、出陣式で腹ごしらえをし、最後の踊りの練習をして出発です。

IMG_2563 IMG_2568

 

 

P1040239

ここで記念にぱしゃり。約40名の職員が集まりました。
素敵なお揃いのはっぴ姿も、可愛い浴衣姿も夏祭り!!という感じでいいですね

 

今年の大町合庁連のテーマは「信州DC~おもてなしの心を踊りに込めて!~」 です!

大町合同庁舎では、信州デスティネーションキャンペーンの一環として、大糸線を走るイベント列車に手を振る「手を振ろう!運動」などでおもてなしの気持ちを表していますが、
ぜひ、やまびこ祭りでも・・・ということでこのテーマに決めました。

P1040257

リヤカーもそれに合わせ、こんなに豪華な仕様となっています!

60の連が定位置についたところで、いよいよ踊りがスタートです☆

IMG_2604 IMG_2605

今回は、信州DCの可愛いアルクマ手旗(ひとつひとつ手作りです!作り方は、こちらのページで紹介しています。)を持ち、お祭りに来ている方にプレゼントしました。

IMG_2608

お子様にとても人気で、たくさん用意していたのにすぐなくなってしまいました。喜んでいただけたようでよかったです!

IMG_2695 P1040247

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504