北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > 国営アルプスあづみの公園のイルミネーション

国営アルプスあづみの公園のイルミネーション

地域政策課icon01です。

国営アルプスあづみの公園大町・松川地区のイルミネーションが始まりました!
今年のテーマは「スノープリンセス
ピンクのハートや神殿のある、
お姫様になれるicon06フォトスポットもあります。

光の並木道を通って公園の奥へと進むと…光り輝く空中回廊です。

オーロラの道は、青、赤、紫、ピンクなどのLED電球と、ホワイト一色のLED電球とが交互に点灯し、とても幻想的です。


イルミネーションを楽しみながらゆっくりと園内を進むと、森の体験館が見えてきました。

パチパチと心地よい音を立てる暖炉に、かじかんだ手をかざして温まることもできます。

天気は下り坂で風も吹いていましたが、木々の間にある散策路は、あまり風もあたらずホッとする空間でした。

イルミネーションは、3月2日まで実施されています。

国営アルプスあづみの公園 http://www.azumino.go.jp/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504