北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > 【迫力満点!】2016FISサマーグランプリジャンプ白馬大会

【迫力満点!】2016FISサマーグランプリジャンプ白馬大会

北安曇地方事務所のMです。

8月27日(土)28日(日)に「2016FISサマーグランプリジャンプ白馬大会」が白馬ジャンプ競技場で行われました。

昨シーズンFISグランプリジャンプ個人総合優勝を果たした作山憲斗選手(飯山出身)をはじめ、
ワールドカップ500試合出場を達成し、今なお最年長表彰台記録を更新し続ける葛西紀明選手、葛西選手らと共にソチオリンピックスキージャンプ団体で銅メダルを獲得した竹内択選手(飯山出身)らが出場しました。

結果は、世界のトップジャンパーを抑えて、日本の竹内択選手が優勝しました。

IMG_4342 IMG_4337

IMG_4346

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の大会を見るのは初めてでしたが、白馬の大空と芝生のグリーンのジャンプ台を各国のジャンパーが飛ぶ光景は迫力満点で興奮しました。

IMG_4250 IMG_3231

 

白馬村のゆるキャラ、ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世(1日15時間も寝るんだそうです!)も、イベントのお手伝いに来ていましたよ。

IMG_4363

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504