信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

ジビエ料理提供店

このカテゴリでは、ジビエ料理を提供しているお店を紹介しております。

平成20年度に長野県調理師会に委託して作成したジビエ料理レシピの完成に併せて、当該レシピのメニューを提供していただいたお店については、こちらです。

掲載を希望される方は、以下の「ジビエアンケート」に回答していただくか、下記アドレスまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
gibier@pref.nagano.lg.jp

アンケート:(ワード形式PDF形式

本アンケートは長野県調理師会よりもお願いしております。
ご協力をお願いいたします。

アンケートにお答えいただきますと、↓こちらに地区別に掲載されます。
北信地区:http://blog.nagano-ken.jp/gibier/restaurant/hokushin
南信地区:http://blog.nagano-ken.jp/gibier/restaurant/nanshin
東信地区:http://blog.nagano-ken.jp/gibier/restaurant/toushin
中信地区:http://blog.nagano-ken.jp/gibier/restaurant/chushin

LINEで送る

このブログのトップへ