信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > 食べられるお店 > 南信(諏訪・伊那)地域 > 山肉・季節料理 旬野(下諏訪町):ジビエの食べられるお店

山肉・季節料理 旬野(下諏訪町):ジビエの食べられるお店

>山肉・季節料理 旬野(しゅんや)


 7年に一度の天下の大祭「御柱祭」で有名な木落し坂のすぐ近くで営業しております。
 当店の料理は山肉料理になじみのないお客様でもクセを感じずに美味しく召し上がっていただけると評判を頂いております。
 御柱祭など諏訪エリアのご旅行の折には、是非、お立ち寄りください。

メニュー等
 当店では団体様向けに山菜や山肉のお料理をコースで提供しています。
 お料理はお客様のご予算・ご要望に応じてご用意できますので、電話でお気軽にご相談ください。
 ・ランチ  2,000円~(料理4品 ごはん付き、6名様~)
 ・ディナー 3,500円~(料理6品 ごはん付き、8名様~)
  メニュー例:
    もみじロースト香味野菜添え、鹿しゃぶ、もみじの時雨煮、
    もみじのパプリカ詰め、ボタン鍋、猪と根菜炒め
    他、ハンバーグなどのお子様向けメニューもございます。

  客席数 25席(座敷)
  営業時間 昼12時~夜9時
  定休日 不定休(完全予約制につき、3日前までにご予約ください。)
  駐車場 4台

提供時期   通年

連絡先
 下諏訪町東町上949-1
 電話 : 0266-27-9569
 Fax  : 0266-28-9636

その他
 平成21年2月より、保健所の許可を得て精肉販売も始めましたので、ご希望がございましたら電話でお問い合わせください。

このブログのトップへ