信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > ジビエレポート > 藤木シェフ編 > 信州ジビエの取組をアースディ東京2011で発表します

信州ジビエの取組をアースディ東京2011で発表します

2011年4月23日(土)から4月24日(日)に東京都代々木公園ほかで、開催される「アースディ東京2011(環境の抱える問題への意識を深め、持続可能な森林経営をテーマに開催)」に、
茅野市オーベルジュ・エスポワールオーナーシェフで、地産地消の仕事人・藤木徳彦さんが、本人の取組を通して、信州ジビエ振興における、長野県の取組を紹介します。

本日、その概要について、長野県庁会見場を利用してプレス発表をしました。




また、当日、レストラン「フォレストキッチン」で長野県産ワインと併せて提供するジビエ料理の試食も行いました。


おいしかったです。
ぜひ当日は成功することを願っております。



LINEで送る

このブログのトップへ