信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > そうだ!信州ジビエのお店に行こう

そうだ!信州ジビエのお店に行こう

こんにちは!暑くなってきましたね。

鳥獣対策・ジビエ振興室の 或るクマ です。

burogu

 

「信州ジビエはどこで食べられるの?」と思っている

みなさん!

今日は7~9月の信州デスティネーション期間中、

信州ジビエを提供しているお店のご紹介します。

 

ぜひ、こちらをクリックして信州ジビエの情報を

手に入れてください。⇒  信州ジビエのお店  

 

鹿肉は鉄分豊富の食材ですよ♪

特に夏の暑さで貧血気味の方、

鹿肉パワーで乗り切りましょう。

ブログ ラビット

写真は大町市 美麻地区にある「農園カフェ ラビット」さん。

海外ドラマ「大草原の小さな家」を思い出してしまいました。

底抜けにおいしい空気につつまれたお店です。

ブログ

 

写真はその「ラビット」さんの一品。

おいしい鹿肉ソーセージ、地域の新鮮野菜がたっぷり・・・。

 

五臓六腑にしみわたるような、元気になれる料理でした。

オーナーシェフの児玉 信子さんは猟師で、信州ジビエマイスターでもあります。

 

この夏、みなさんも「信州ジビエ」を、くまなく食べ歩いてみてくださいね。

LINEで送る

このブログのトップへ