信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > ソースかつ丼で有名な、あの老舗に鹿肉かつ!!

ソースかつ丼で有名な、あの老舗に鹿肉かつ!!

こんにちは。

鳥獣対策・ジビエ振興室の或るクマです。

 

ソースかつ丼のお店として有名な「明治亭」の長野駅店で、

 信州鹿肉かつ丼が登場しました!

(注意)鹿肉かつ丼は長野駅店のみの取り扱いです

 

長野駅店はステーションビルMIDORI 3階にあります。

鹿肉かつ丼

 

5月19日に販売された鹿肉かつ丼(1,750円 税別)です。

この写真は長野県庁でお披露目された時の写真です。

鹿の大きな塊の肉をかつ用にカットする工程の部分で、長野県が商品開発に携わりました。

 

鹿肉かつ丼は、こんもりキャベツのうえに鹿肉かつが4枚。

…すごいボリュームです。

そして、ブログではお伝えできないのが残念ですが、会場はカツのおいしい匂いに包まれていました。

揚げ物好きにはたまらない、なんて罪な空間。。。

 

これはお店にいってみねば!!

ということで、先日、お店に行きました。

明治亭お店

 

メニューには、鹿肉かつ丼だけでなく、鹿肉かつ2枚と豚ひれかつ2枚の

「信州豚と信州鹿のミックス丼」(1,600円 税別)も

1 2 3

このブログのトップへ