信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 【イベント告知】テレビ信州「冬の祭典」で信州ジビエバル2017開催!

【イベント告知】テレビ信州「冬の祭典」で信州ジビエバル2017開催!

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
信州ジビエフェアのラストを飾る「信州ジビエバル2017」を2月11日(土)10時から17時まで長野市若里のホクト文化ホール駐車場で開催いたします。
 昨年は「信州ジビエグランプリ」として開催しましたが、今年は若干リニューアル。テレビ信州さんの「冬の祭典 2017」会場の一角をお借りしまして、県内でジビエ料理に取り組んでいらっしゃる6社の皆さんに自慢のジビエ料理を販売していただくものです。(昨年の様子はこちら↓)
DSCN0651s










今年出店していただけれるのは次の6社の皆さんです。

リストランテ フローリア(長野市) 鹿肉のトマト煮込み
農園カフェ ラビット(大町市) 鹿ラグーのパニーニ
串太郎(長野市) 鹿肉串焼き
お勝手島田(長野市) 猪汁
軽井沢ベジビエ(軽井沢町) 信州産シカ肉ミートパイ
ミラノサローネ(諏訪市) 鹿のラグー ニョッキの田舎風

DSCN0687










DSCN0664











(写真は昨年のものです。今年は若干変わる可能性があります)

 これだけのジビエ料理が一堂に会して召し上がっていただける機会はめったにありません。どのお料理もたいへんリーズナブルな価格で提供されますので、ぜひ会場に足を運んでいただいきたいと思います。またテレビの生放送でもたっぷり紹介される予定ですのでこちらもご覧ください。
 またいつも素敵な鹿革製品を販売していただけるNPO法人「やればできる」さんも出店していただけますのでこちらもお楽しみに。
会場ではアルクマもお待ちしております。

「テレビ信州 冬の祭典2017」については こちらから http://www.tsb.jp/tsb-bangumi/fuyusai2017/index.html

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE